天気とうつとhiro

うつ状態で具合の悪いhiroをみて、
私の母の口癖は
『お天気が悪いからね』だった。。。。

そこで、気ままにその日の天気とhiroの状態について書いていきます
<< 謹賀新年 | main | うつを治すために。 >>


| - | | - | -
うつを治すために。
JUGEMテーマ:うつ病と家族

yotimi_tがhiroの『うつ病』から学んだ事を幾つか書き留めます。
この『記事タイトル:うつを治すために』で書く その理由は、hiroが回復しているからです。
hiroのうつ病については、<DIV><a href="http://www.geocities.jp/yotimi_t/" target="_blank">こちら</a></div>

まず、第一に
医師や書籍、インターネットの文面に 頼ってはいけません。

医師は、病気についてはプロでも、生活の中のうつ病については素人である。

同じように、書籍なども どちらかのエライ教授・・・ そして、治る事例は、短期のものばかり・・・(治療に時間がかかるなんて、エライ教授には、ありえないから、良い事例ばかりです。)((書籍のほとんどは、お金儲けのためにあるだけ・・・・そこに善意があるとは思えません))

インターネット・・・うつ病 ご本人の体験談、家族の体験談 私が書いているブログのように・・・たくさんの情報がありますが、家族のうつ病と、一つとして100%同じものはありません。

情報に頼ってはいけません。

それと・・・うつ病の方は、うつ病を詳しく 語れません。
具合が悪いほど、その症状の具体的な事は、記憶に留めていないからです。

まずは、家族のうつ病が どんなものなのか? 考えてください。

□家族構成・生い立ち・発症年齢・うつ暦・趣味・・・
□身体的な事。 身長・体重・やせ型?肥満? 痩せた。太った。 血液型などなど

うつ病を治していくには、プライバシーについて知っていかなくては、いけないと私は思います。
ハード(外科・内科的治療)とソフト(心療的治療)は、不可欠。

うつ病と診断された時
健康診断・内科的検査は受けましたか?
血液検査で内臓の健康について、ほぼ分かるそうなので、必ず 受けておくと良いです。


つづく。
| 治すために | 17:56 | comments(0) | -
| - | 17:56 | - | -
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

自分を信じて。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
********