天気とうつとhiro

うつ状態で具合の悪いhiroをみて、
私の母の口癖は
『お天気が悪いからね』だった。。。。

そこで、気ままにその日の天気とhiroの状態について書いていきます
<< 晴れ | main | 梅雨ですね。 >>


| - | | - | -
曇り
うす曇な今日。
気温は上がり、暑かったです。

4,5月の天気は暑いかと思えば、寒く かなり温度差のある日々。

hiroの体調も、なかなか本調子とまではいかない日が多く、2週間前も2日ほど寝込んだ。

最近・・・思うことに・・・。
『うつ病のhiro』を知っていても、実際の症状が、どんなもので、それが回りの人にどんな影響があるか?
これは、実際の生活を覗かなければ、見えてこないもので・・・見えたからといって理解できることかは・・・それぞれ『生きてきた糧』によって、違うだろう。

幸いにも、私の回りには良き理解者が多い。

私が抱える苦労と悩みを、心から理解してくれる母や姉・・・そして ご近所の友達H&Y。

友達H&Yには、本当に苦しいときに助けてもらっていた。
彼、彼女達と話すだけで、どれだけ救われてきただろうか?

今、笑いながら強く生きていられるのも、そうゆう存在が居たからだと深く思う。

hiroのうつは、この先 どうゆう形を迎えるのだろう
JUGEMテーマ:うつ病と家族


| | 18:27 | comments(0) | -
| - | 18:27 | - | -
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

自分を信じて。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
********