天気とうつとhiro

うつ状態で具合の悪いhiroをみて、
私の母の口癖は
『お天気が悪いからね』だった。。。。

そこで、気ままにその日の天気とhiroの状態について書いていきます
<< 2008年の初めに。 | main | ・・・・・・。 >>


| - | | - | -
曇り
昨年の暮れから、hiroの両親と会えるようになり、親の有り難さに、気付かされる時があります。

会わなくなっていた 約5年。
hiroも親離れし、親も子離れして、なんだか 丁度良い関係だ。
(今となっては、・・・病気、云々ではなく、”離れる”という事が、上手くできず、拗れたように思える)
何かしてほしいのではなく、そこに親が居てくれるだけで良いと思う。

ぶり返していた”うつ病”も落ち着き、順調に生活しています。
hiroは梅雨時期を心配していますが、ちょっと先の心配よりも、もっと未来を見据えて、自分が成すべき事を考え、前向きに生きてほしいです。

hiroは独りぼっちじゃないから、出来るよ!

JUGEMテーマ:うつ病と家族



一日の時間で、気分がコロコロと変わる、テンションのアップダウンを繰り返されると、かなりきついな〜と思うと時があります。
hiroのうつ病には、そうゆう症状があまりなかったので、自立神経失調症と名のつく病の症状に大きな幅があるな〜と、つくづく思う日々です。

これも、私自身の学びと思い、冷静に対応しているんですが、さすがに・・・それは、『指示』というより『暴言』だろうと思うこと、しばしば。

私は、『言葉』から感情までも通じます。
<実は、感受性が強い子って、言われていたんだから〜(笑>
・・・気がついてるかは、別として、電話を切った、勢いで話をされると、すっごーーーく言い方が横暴ですよ〜。

今はね。
薬が効いて 落ち着く時期を待っています。
| | 10:37 | comments(0) | -
| - | 10:37 | - | -
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

自分を信じて。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
********