天気とうつとhiro

うつ状態で具合の悪いhiroをみて、
私の母の口癖は
『お天気が悪いからね』だった。。。。

そこで、気ままにその日の天気とhiroの状態について書いていきます
<< 晴れ〈キンモクセイ〉 | main | 2008年の初めに。 >>


| - | | - | -
晴れ
冬ですねー。
寒い日が続く関東ですが、空は澄んだ青空に穏やかな風が吹いてます。

hiroの体調は安定し、順調な回復です。
ただし、バリバリと仕事はできない様子で、遅くとも夜8時台に帰宅します。
・・・でも、それはごくごく普通の勤務時間(8時間)なのです。
残業が当たりまえで、一日の勤務時間が12時間以上・・・
PCを使っての仕事では、神経が参るのは当然なことだと思います。

不況のあおりのまま、人員を増やさず 一人一人の負担が多いまま・それが当たりまえで、それについていけない人間が悪くって・・・・。
代わりの者は、いくらでもいる!?
欧米化(冗談ではなく)も良いけど、、、
日本は、もっと『情』というものを大切にしていた民族じゃないのかな? 

もとい。
働きすぎてませんかー?

hiroは、週4から週5に戻りつつあります。
壊れたリズムは、徐々にね。

JUGEMテーマ:うつ病と家族


| | 18:57 | comments(0) | -
| - | 18:57 | - | -
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

自分を信じて。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
********