天気とうつとhiro

うつ状態で具合の悪いhiroをみて、
私の母の口癖は
『お天気が悪いからね』だった。。。。

そこで、気ままにその日の天気とhiroの状態について書いていきます
<< 6年前のこの日。 | main | 晴れ >>


| - | | - | -
曇り
台風9号はどうでしたか?

hiroは、夏休みの疲れもあり、かなり具合が悪いです。
台風が去った、その日『衝撃的な出来事』にぶつかり、心も体も崩れ落ち
自分の価値さえも、わからなくなりそうでした。

hiroは、『yotimi_tのように強くなれない』と云う。
yotimi_tは、『ひとりぼっちで強くなれると思う?』
思いは膨らむのに、伝わらない。

私が、気持ちを前向きにいられるのは、hiroの存在と友達の存在。
また、今回の出来事で友達のやさしさに救われました。

私は、決して hiroのうつ病に負けない。
hiroには『夢』がある、ならその『夢』を『希望』に変えて、近づく努力をしていこうよ

まずは、体調をもとに戻すことだね。

西湖にて
| | 19:44 | comments(3) | -
| - | 19:44 | - | -
コメント
台風、かなりキキマシタ。
「天候が影響するって言うけど、そんなの
人からの情報。気にしない気にしない。」
そう思ってたんだけど。。あたまがグルグル。
こころはジメジメ。とりあえず周りにあたったり
変な行動取らないように寝てました。

でも一方。台風がちょうど深夜に通りすぎた
のですが何度も起きて、カーテンから外を
覗いてゴゴゴォォ〜!!!とうなる風を
見て感動してました。なんか風の中に龍が
住んでるみたいで。「私の頭の中の嫌なことも
全部かっさらってってくれーーー」と願って
ました。

台風一過。晴れ。気持ちもなんだかスッキリ
と晴れ晴れしてました。

うつ病と診断され1年。
まだ治療は続き、日によってはドーーーンと
落ち込むことも多いですが、前向きになれる
"瞬間"もあります。その繰り返しが、ボディに
効いてイタイ時もありますが。むむー先は
長いかな、yotimi_tが4月言ってくださったように
ゆっくりですな。。。
| 藍 | 2007/09/20 5:35 PM |
yotimi_tさん、呼び捨てでコメント
書いてしまいました。ごめんなさい。
| 藍 | 2007/09/20 5:53 PM |
呼び捨てーあははは(^^)親しみが沸いて良いのでは?

台風は、低気圧の塊だものね。
やっぱり影響を受けましたか・・・。
でも、過ぎることで回復できたのだから、大丈夫だったね。

龍か〜。
台風って、何か心くすぐるというか、イベントのような感じ・・・何か特別なものが存在してもおかしくないかもっ。

うん そうそう ゆっくり〜が一番なんだよね
| yotimi_t | 2007/09/28 7:04 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

自分を信じて。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
********