天気とうつとhiro

うつ状態で具合の悪いhiroをみて、
私の母の口癖は
『お天気が悪いからね』だった。。。。

そこで、気ままにその日の天気とhiroの状態について書いていきます
<< 晴れ | main | やっぱり台風なのね。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
晴れ後曇り
梅雨に入っていない関東は、過ごしやすい。
hiroは、調子が良いです。
仕事もゆっくりペースになり、自分の時間を楽しんでいる様子です。

ケーキ
一緒に歩くときは、手をつなぎます。
ずぅーとは、つながないけど、手を差し出せば、手をとってくれる
そんな自然な流れに、夫婦でいるうれしさを感じるのです。
| | 21:43 | comments(3) | -
スポンサーサイト
| - | 21:43 | - | -
コメント
こんにちは、yotimiさん。
以前コメントを書き込ませていただいたsuzukoです。
hiroさんの調子が良いようで良かったですね^^
手をつないで歩ける夫婦って素敵です♪

ただ・・・私の彼の方は調子があまり良くなく・・・
1ヶ月前には職場でてんかん(けいれん)を起こしてしまいました。
原因は彼の抗うつ剤の乱用です。
なんとか秋の転勤まで今の職場で人気を全うしたいとそれだけが彼の今の気力です。
現在は職場的には仕事を減らしてもらい、ちょくちょく休みながら出勤しています。
裏目に出てしまいましたが・・・
今はお医者様の指示に従って、守っていますが。
(抗てんかん剤が追加されました)


ただ最近は度々「長い間薬で感情をコントロールされてロボットみたいだ。薬は悲しみも苦しみも和らぐけど、その代わり楽しさや喜びも全ての感情がないんだ。恋愛感情ももうわからないんだ。」「苦しい。何の希望もない」と言うようになって来ました。
「うんうん」って聞いているつもりなのですが、「もうこんなまともでない人間でいてもsuzukoは幸せになれない。自分自身もう長い間幸せが何かわからないんだ。suzukoは幸せになってほしい。違う人を探してくれ」と・・・
私もどうしたらいいのかわからなくなってしまって。
その場は「そんなことないよ、私はあなたが好きだよ」とかやりすごしていたのですが・・・
又、私も自分自身の引越し(近所ですが)や仕事、彼との将来が不安になってしまったこともあり、ついつい辛く当たってしまうこともありました。

そうしたらおとといの夜「もう自分はまともな人間ではないから、他の人と付き合ってくれ。自分は誰とも、suzukoとも結婚できない」と一方的に別れを告げられました。
当日の朝も普通に一緒に出勤したのに・・・
共通の友人(彼の先輩)にも「別れました」と告げたとのこと。
今はどうしたらいいのか、わかりません・・・
前はしばらくすると戻ってきていたけど、最近は私との将来のこともプレッシャーになっていたのかな、とも思っています。(結婚できるような状態ではないけれど、私の不安が顔に出てしまっていたので)

しばらくは距離を置いて自分でも考えてみようと思いますが・・・
本当に難しいです。
こんな時既に夫婦だったら、一緒にいられるのにな。
でも私も相手を理解しよう、と思いながらこの人が健康だったらなーと思ってしまうことも多々あり、そう思っている私の心が彼にも伝わってしまったのかもしれません・・・
離れると大丈夫かな、って心配で会いたくなるけど、実際に会っているとイライラしてしまったり・・

すみません、また長々と失礼しました。
hiroさんとyotimiさん、この日のブログ、とても自然なカップルで素敵でした。
穏やかな日々がどうか続きますように。

suzuko



| suzuko | 2007/06/06 3:25 PM |
suzukoさん。

その後、どうでしょうか?
suzukoさんの事だから、色々と対処方法を考え、過ごされたでしょうね。

まだ、彼はマイナス思考かな!?

あれこれと、『自分をダメ人間』にするのは、うつ病の重い時期には、ありがちな症状だからね。
『ここ』から、抜け出すには『休養と薬』と、周囲の『愛』だと私は思っています。

症状が重い時期は、彼の『心』を受け止めてあげる!
これに尽きるけど、だいじょーーぶ! それは、実ることだからね。

我家は、我が家流で歩むことで平穏な時間が流れるようです。
ちょっとでも、『欲』を持つと、バランスが崩れるのが現状かな〜(^^)
| yotimi_t | 2007/07/11 8:57 AM |
yotimiさんへ。
ご無沙汰しています。
お返事どうもありがとうございます。
その後すぐ彼から連絡がありまた元に戻ったのですが、
(こういう所も症状の一部なのですかね・・・)
最近また「やっぱり結婚できない。自分が生きていくだけでいっぱいいっぱいだし、誰かの人生を背負うなんて無理。suzukoは幸せになりたいと思ってると思うけど、俺は思えない。これ以上suzukoの時間を無駄にしたくないから、誰かいい人をみつけてくれ」と。
ほんとに困った人です・・・
どっちみち10月には彼の転勤で遠距離になってしまうので、
私も正直焦っていましたが、彼の精神状態を考えるととても
話し合うことなんてできない状態が続いていました。
(現在までは週5ぐらいでほぼ毎日会っていました。平日の仕事帰りは向こうは疲れ果てていて、私がご飯を作って会話がなくても一緒にいるって状態でした)

症状が重い時は彼の『心』を受け止めてあげる!
私も仕事や将来で悩んだときには相談も出来ずにイライラしたり不安になったりしてしまいますが・・・
頑張ります。

そうなんですよね、ちょっとでも欲(私の場合は将来のことを話し合いたいとか)を持つとバランスが崩れちゃうんですよね(苦笑)。

このまま別れるのか、それとも向こうからまた何か言ってくるのかわかりませんが、とりあえず見守って待ってみます。

ありがとうございました^^

yotimiさんもたまにはご自分を労わってあげてください。
だんな様の調子が少しでも良いことをお祈りしています。




| suzuko | 2007/08/17 4:15 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

自分を信じて。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
********